コーヒー

りんご畑とコーヒー

2022.1.17

りんご畑とコーヒーは仲良し。やけに飲みたくなります。

どんなコーヒーをりんご畑で飲みたいか。あーでもない、こーでもないと言いながら、みんなで議論しました。

あんまりたくさんカフェインを摂りすぎると睡眠に差し障るので、味見はほどほどにしたいと思います。

 

屋内で飲むコーヒーと、畑で飲むコーヒーはまた違いますね。

前回は寒い屋外で味見をしました。すぐにコーヒーが冷めてしまったからか、酸味がちょっと目立っていたような気がします。今回はもう少しまぁるい味。

 

味を語るときに、もう少し「香り」の部分を言語化できるようになりたいなぁと、ふんわり考えたりしました。

error: Content is protected !!