note「りんごをもっとたのしもう」

毎日更新するのってたいへん

2022.1.22

2020年2月くらいから、毎日noteを更新するといことにチャレンジしていました。そして、1年半ほど経ったところでいろいろあり、ちょっとストップしています。

ストップしてから半年くらいが経ちました。少し距離をおいていると、そろそろまた復活してもいいかもしれないと思ってくるものなのですね。

noteでやりたいことは、りんごの豆知識を伝えることでも、りんごのある日常をリアルに伝えることでもありません。もっとパーソナルな理由で、単に自分がりんごの色々を知ることができて楽しいからだったりします。

最近知りたいことは、色んなりんごの産地(日本、世界を問わず)における、りんごのアイデンティティや立ち位置です。みんなどんな風に「自分たちのりんごらしさ」を作り上げているのだろう。それを知りたいです。

 

「よく続けてるよね」って言われることがあります。続いているのは「誰かのために」とか、あんまり考えすぎないでやってるからだけかもしれないです。

とはいえ一度ストップせざるを得なくなったりもしているので、もう少し向き合い方を考えたいものです。

 

もしよろしければ、代表永井のnoteをのぞいてみてください。

error: Content is protected !!